ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

雑誌の取材をうけました【週刊SPA】

   

img_1780

freephotorです。

いつもブログを拝見くださりありがとうございます。

2016年も僕にとっては、一瞬でした。
残り4日と考えると、ダイエット目標の未達もあり焦ってしまうのですが2016年を少し振り返ってみると。

ストックフォトで稼いだ人も居れば、カメラの転売系で稼いだ人、投資などで稼いだ人など様々でして。

結果を出せた方も居れば、まだまだ 成果に至って無い…という方も多いと思います。
月に100万稼ぐ方法教えてくださいというのは無理なので、人生にほんの少しの潤いをと思い「どうしても乗り越えられない問題」などがあればメールで連絡して下さい。

できる限りお答えしていきますし役立つものは、ブログでもシェアしていきたいと考えています。

いきなり2016年ストックフォト販売枚数の経緯とまとめ

メインの販売先であるShutterstockでの経緯を御覧ください。
1月時点では595枚となっています。

当時はこれでも500枚超えたよ凄い頑張ったよって騒いだものです。
それからもこっそりと販売枚数は伸び続けて7月は減少していますが^^;

2016年10月には1500枚をサクっと超えて1685枚となりました。
年始から10ヶ月で3倍です。

過去記事
【必読】ストックフォトの収入が3倍になった!【7つの方法】

技術的な事は専門の方に比べると足元にも及びませんがビジネスとしての考え方やストックフォトへの取り組み方など参考になればと思います

スクショ時は12月26日の深夜でして販売枚数をチェックすると11月を超えてさらに増えました。
単一の販売サイトで月間2000枚を超えそうです。

img_1778

ご利用ご購入の皆様ありがとうございます。

僕は過去 つまらない失敗をたくさんしました。
今に至るまで色々と勉強の連続でしたし今も勉強中です。
ストックフォトに出会い、このブログをきっかけに多くの方との出会いもあり、お陰で、得られるものも多かったです。
売るための技術を研究をしたり、自分自身の甘ったれた心に喝を入れたりしながらなんとかやってこれました。

様々な質問を頂いて一緒に悩んだり…本当にやり甲斐のある1年でした。
でもこれは、多くの人と出会う事ができたからこそだと思います。
なんやかんやと色々と学ばせて頂けた事を本当に感謝しています。

そこで今読まれている人の中にも、年末年始の休みに
挽回をしよう! という方も多いと思います。
返信が年末年始は遅れるかもしれませんが対応はできる限り迅速にやるつもりですので、いつでも気軽にメールを下さい。
1人でビジネスに取り組むという事は、不安ですし、迷いも沢山あります。

いつでも相談したり質問できる環境があれば モチベーションも維持できるので、僕でよろしければ是非ご活用ください(笑)

4月に所さんの番組からオファーを頂いた際には顔出しが出来ない為お断りさせて頂きましたが、今回は顔出しNGでも良いとの事で週刊SPAさんの取材を受けてきました。

本日発売の合併号に掲載されていますので、師走ではありますがお時間頂戴できます方は週刊SPAのほうでもお付き合いください。

それでは、freephotorでした。

Sponsored Links

 - 日記