ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

キャノンの最新レンズEF50mm F1.8 STMが欲しいので、最安値で買う方法を考えてみた。価格に挑戦!

   

スクリーンショット 2015-05-23 15.27.05

5月21日に発売されたこのレンズ、25年ぶりのリニューアルです。

非常に欲しいのですが、最近旅好とか飲み会とかでお金を結構使ってしまったのでなんとも心細い状況です。

そんな状況の中で、中身の内財布をゴソゴソと検索、ある物を発見しました。

Sponsored Links

レシート

ファミマでお買い物をしたときのレシート

Tポイント13,487円分もあるじゃないか^ー^

なんか買える気がしてきた!

 

ですが、1年以上かけて貯めたTポイントが何故かもったいなくなってしまいました。

10万ポイント貯めてハワイへ行ってやると思っていた時期がありましたので。

そして代替え案を発見しました!

楽天ポイントでEF50mm F1.8 STMを買おう

楽天はお買い物でたまに使っているのですが、ページを確認すると517ポイント・・・

ぜんぜん足りないですね。

 

しかし楽天のトップに期間限定8000ポイントプレゼントの広告を発見しました。

今は6,000ポイントになってしまってますね。

スクリーンショット 2015-05-23 15.51.24

楽天カードです。

申し込むだけなら1円もかからない事を確認したので、申込をしました。

下記の画像から楽天を確認してみてください。
↓↓↓こちらから↓↓↓

あと、銀行口座の開設とかキャンペーン一覧のページに色々あります。

いくつか自分でも可能な案件をこなして行くと。

15,000ポイントくらいもらえそう!!

1週間くらいかかります。

 

ポイントの付与にはもう少し時間がかかりますけど、レンズは欲しいけど急いではいない。

買うかどうかを悩む時間こそ一番楽しく苦しいですよね。

 

しかし今回は買う事で決定です!

なんかここまでくると現金払いたくないので旅好の予約と生活用品を楽天で買う。

もしくはポイントで買えるまで値下がりするのを待つ。

どちらかで行こうと思います。

 

今回のレンズ欲しい病のせいでわかったのは楽天ポイントも悪くないかも。

ソフバン+ENEOS+TSUTAYA+ファミリーマートなど結構利用しますのでTポイントのほうが貯まる感じだったのですけど、色々と調べていくとポイント◯倍キャンペーンとか結構楽天やってるのですね。

 

あとサンクスでも貯まるようになったので会社から一番近いコンビニがサンクスなので今後はもっと利用しようと思います。

Amazonプライム契約してるのですが、急ぎじゃないものは楽天にしようかなって思います。

ポイントの付与まで考えると楽天のほうが金額的にお得な物がけっこうありました。

 

夏までにポイントでEF50mm F1.8 STMをGETします!

うちの奥様はレンズの違いが分かりません。

無駄じゃないよ、投資だよ。もっと稼ぐよ!

しかも楽天ポイントで無料だから。

という事で決着しました。

Sponsored Links

 - 便利情報 , ,