ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

2015年2月のストックフォト収入報告

      2015/12/19

Sweet girl on a sunny day at the tree

本日の北関東は雨です。

ずっと寒いです・・・

2月のストックフォトに関する収入の報告に参ります。

これからストックフォトを始めたいと思う方はこちらを読んでみてくださいね。

「入門編のまとめ」

Sponsored Links

4,800円です。

PIXTAにも再度登録をしてみましたが1枚も売れてません。

Shutterstockとfotoliaだけですね。

ストックフォトで一発稼ぐつもり?

新しい販売サイトの話題が先月ちょっとありまして、新聞を読んだ人だと思うのですが「ストックフォト」という単語とか「PIXTA」なんかで辿り着いて頂きなんだかアクセスが増えてました。

近しい人からも教えてほしいとか言われるのですが、もうね目の中がキラキラした$マークなんですよね。

元から写真を撮る事が好きだったり、ネットを使う事に抵抗な無い人でないとストックフォトという副業は作業時間に対して投資効率は非常に悪いと思います。

私は幸いにもどちらも好きですし、どんな素材が売れやすいのかなとかタグをどうしようとか考えて反応が出るのが楽しくて行っている節もあります。

ストックフォトって誰にでも参加は可能ですし誰にでもできる事なのですが、過去の私のように見返りを多く求めすぎてスタートすると挫折すると思います。

過去最高でした!

無理をしないように継続させるという目標だけで始まった今年のストックフォトですが、なんだかんだで個人的には一ヶ月あがりの過去最高になりました。

2〜3千円の間にてダラダラと行っておりましたが今後は5,000円くらいを同じペースで出せていけたらなと思います!

しかし、少し欲を出すと限りある時間の中で何かを犠牲にするしかないので、今月の収入は遅れてきたお年玉的な感じですね。

PIXTAさんに登録したので少し作業が増えたけど、まだ10枚だけしかアップもできませんので楽しんで行こうと思います!

Sponsored Links

 - 月次報告