ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

ストックフォトの心構えから登録・販売までの流れまとめ

      2016/12/20

Easter eggs in the nest on rustic wooden background

 

このブログはストックフォトに挑戦する方へ〜

私自身が体験して思った事と感じた苦悩を先にお伝えして、できるだけ継続していってもらえる励みになれば思って書いてみたのがきっかけです。

投稿の中では話しが色々を飛んでしまっている部分もありましたので今回の記事で少しまとめてみますね。

Sponsored Links

一番最初に読んで欲しい記事

初心者がストックフォトで稼ぐには

副業といえるほどに儲からない事と継続してもらう気持ちについて書いてあります。

 

初心者の方に

ストックフォトで重要だと思った事

焦って自己流で進んでしまう前に読んで欲しい記事

英語でタグをつける

ゆるりと世界向けに販売していく為に挫折しない為に読んで欲しい記事

 

登録する会社さんについて

Shutterstockの登録方法

PIXTAについて

Fotolia(フォトリア)に登録してみる

一番おすすめしたいストックフォトは

諦めそうになる時に

これから副業(ストックフォト)を始める方へ

初心者でも月収30万とかありえませんのでじっくり向い合ってください。

 

限られた時間の中で行う人へ

ストックフォト高効率な収入ルート

 私が現在行っている方法になります。説明が上手くないので直接のコンタクトを希望する際にはお問合せフォームから気軽にMailください。
ここまで読んで頂けた方は、Shutterstockかfotoliaには登録していると思いますのでアップロードの方法も簡単に説明しておきます。
今はお遊びですが今後はスマートフォンのカメラ機能も進化してくると思います、一眼で出来るから大丈夫ではなく、スマートフォンで同じ事ができるようになっておくのが未来へのリスク回避と投資かと思います。

 

何を撮影したらいいのか

ストックフォトで売れるテーマの探し方

自分のまわりを探せば紙媒体などは結構転がっているはずです。雑誌やチラシなどを見て同じ写真を撮ったりしてみると技術もあがります。

 

技術アップの為に

初心者向けではないけどおすすめの本

 

その先へ年収1000万の副業収入

カメラが好き!レンズが好き!ストックフォトの10倍の収入を得た軌跡

ストックフォトで人生が変わった!カメラ好きだからできた黒い結果!

 

3年かけて分かった3年前に知りたかった事。

【必読】ストックフォトの収入が3倍になった!【7つの方法】

月収10万突破までにやってきた事。知ってて便利な事や考え方を忘備録として。

Sponsored Links

 - ストックフォト, 便利情報 , , ,