ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

スマホでストックフォト

      2015/12/19

© bbg019 - Fotolia.com

© bbg019 - Fotolia.com

スマホでストックフォトを行い稼ぐ事はだれでも可能です。

ますは販売サイトへの登録から済ませてくださいね!
Fotolia Instant - fotolia
登録から販売までのまとめの記事をどうぞ

Fotoliaインスタント

http://jp.fotolia.com/instant
スマートフォンで撮影した画像を売ることができるようになったのがFotoliaです。
iPhoneでは結構まえから出来たのですが、Androidでも可能になりました。
Fotoliaへの登録はこちらの記事をどうぞ

Fotoliaインスタントでは通常の商用向けとは異なり、印象的な日常みたいなテーマのものが採用されやすいです。
このサービスも今年の1月頃に登録して取り組んでいますが登録枚数は増えてもまったく売れていません。

Sponsored Links

使う側から考えてみると仕事で使うにはやはり画質が粗い、印刷物にはできないレベルでしてWEB屋さんなら使えるかどうか、個人のブログに使うには楽しい感じの写真が沢山あります。
使い方は簡単で直感的に操作可能です。タイトル1つタグは4つですぐに審査に回せます。

人物を撮影した場合にはモデルリリースが必要になりますが書類に自筆で頂くような事はなく、簡易的な入力だけでOKでした。

 

現在コンテストも同時に開催されています。賞金は75万円相当です。

2014年度のベストセラーに送られるそうです。

スマートフォンで副業という方に

Fotoliaインスタントで稼げそうな人たちを私の独断と偏見で想像してみると、

リア充であり普段からなんでも写真に撮ってよくSNSとかにアップしている人!

 

カメラ女子とかママカメラとかそんな人達がクリエーターとして活躍できそうなフィールドはインスタントかなっと思います。
先日のブログで機材への投資という事で書いていましたが、今はスマートフォンがあれば写真で稼ぐ事も十分に可能になりまして

、レンズがセンサーがどうこうというスペック的な話は私は大好きなのですが、時代に置いていかれそうです。

今後のあり方

普段の写真はコンデジがメインだったのですが、iPhoneでも上手く撮る練習を初めて行こうと思います。
良く考えたら携帯というモノは24時間だいたい片手の範囲内にあるものですから、入浴時や寝るときに財布は持っていきませんがスマホは持っていってしまいます、たぶん依存症に近いくらい使っています。
一眼で撮れば簡単に作れる画を苦労してでもiPhoneでやっていけるよう頑張ります。
おすすめのアプリがあれば教えてください。

Sponsored Links

 - fotolia , ,