ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

写真で稼ぐ!ストックフォトで稼ぐ!

   

kamera

ストックフォトというサービスをご存知でしょうか?

インターネット上で、画像を購入したり販売したりできるサービスです。このストックフォトというのが近年注目を集めています。
というのも、ストックフォトで販売する画像はプロじゃなくても個人で気軽に販売することができるからです。

要するに、副業としてストックフォトを活用している人がけっこういるのです。

特に趣味で写真を撮る人が好きな人にはぴったりの副業ですよね。
自分が撮った写真をストックフォトにアップして簡単に販売することができるんですから。
といってもなんでもかんでも好きな画像を販売できるわけではありません。
ストックフォトで販売される画像は主にWebサイトで使われたりすることが多いので、それに適した画像でなければなりません。
ようするに画像の素材という観点が必要です。

Sponsored Links

ストックフォトのはじめかた

基本的にはストックフォトで販売する側のカメラマンとして登録する場合、審査を通る必要があります。審査が通れば画像を販売できるカメラマンとして登録されます。

そして次に販売する画像をアップロードしていきます。ストックフォトの運営会社はいろいろあり、そのストックフォトサービスによって画像をアップできる枚数が決められていたりします。

 

無制限にアップできるところもあれば、月に○○枚までアップ可能といった場所もあります。

画像をアップしたら、その画像に合うタイトルやタグを付けていきます。

特にタグ付けはかなり重要で、ここでその画像に適したタグをしっかりと付ける必要があります。

 

大抵の購入者は目的の画像を見つける際に、特定のキーワードを入れて検索するので、タグをしっかりつけていないとキーワードに引っかからなくなります。

その後は、アップした画像の審査が行われます。ここで審査が通れば、ようやくその画像が販売されることになります。

 

ストックフォトを副業として稼ぐためには

もちろん誰でもできるわけではありません。

しかし、普段から写真を撮るのが好きな人には、これ以上に最適な副業は今のところないのではないでしょうか。

 

絶対に登録したほうがいい販売サイトは↓購入用とは入り口が違います。

理由は次回以降にご説明します。

Shutterstock

250x125_banner_2

Sponsored Links

 - ストックフォト , , ,