ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

これから副業(ストックフォト)を始める方へ

   

ストックフォトは

絶対に焦ってはいけないという事です。とは言っても無理なのかなと思うのですが、私の場合は一日も早くアップロードする事で1円でも副収入を得たいと思うばかりに気持ちだけが先行し大事な事を見落としてがむしゃらに作業に走ってしまっていました。
しかし今になって思うことは、最初からしっかりやっていればと思い反省してます。

タグは最低限の数だけ入力して審査へ回す。

やはり1時間でも早く販売が開始されれば早く収入につながると思っていたせいです。
これは過去の記事にも書きましたが大失敗でした。

Sponsored Links

こんなに努力しても1円にもならないんじゃないか?

やり方は合っているのか?とか不安になり余計に無駄でもいいから数撃てばなんとかなると、何かにすがるように雑な作業を繰り返していました。
今はこうすれば売れるという事が分かりましたので、写真を丁寧に作りこみ適正なタグで整えて週に1日くらいゆっくりとした時間を作るようにして5枚~10枚くらいをアップロードしています。
以前よりもアップロードする数量は少なくなりましたが、写真が売れるまでにかかる時間や数量は格段に増加しました。
なんとなくコツを掴んだともいいましょうか、2014年7月の今日現在でストックフォトによる収入は月に3,000円くらいです。
以前は半年くらいかけて数百枚をアップし手にした収入だったのですが4月くらいからやり直しを初めて半分以下の期間で少ない労力で同じ収入を得ることができました。
そんな事を考えて今回の記事にしてみました。

 

Sponsored Links

 - ストックフォト