ストックフォトで稼ぐ+副業収入

30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ!

Fotolia納税フォーム

   

 

 

Fotoliaの納税フォーム

これをやっておかないと大変もったいない事になります。
本来必要のない税が28%持って行かれてしまいますので、写真を登録したらすぐにやっておきましょう。0%になります。
税金に関する事なので、海外での所得が他にある方はよく分かりませんのであしからず。

1. アカウント情報の中にあるタックスセンターをクリック
2. この記事を読んでいる方のほとんどは日本人だと思いますので、「アメリカ合衆国との租税条約を持つ国に在住の方」下にある「オンラインW-8 BENフォーム」を選択します

 

プリント

Sponsored Links

 

パートⅠ

プリント

 

 

1. 受益権所有者である個人や団体・組織の名称のところに氏名(ローマ字)を入力します。2. 法人設立または組織化を行った国(個人の場合、N/Aを入力)ほぼ個人でやられていると思いますのでN/Aで大丈夫です。3. 受益権所有者の種類は個人にチェックをします。

4. 住所は登録時と同じ情報を入力してください。
以下余白で大丈夫です。

パートⅡ

9. aにチェックを入れてjapanを選択します。

10. 特別レートと条件では下記の画像を参考にコピペしてください

 

07

 

・12(1)
・0
・Motion Picture / Television Images and Other
・ I live in Japan

パートⅢ

 

11.にチェックを入れて終了です。

プレビューを確認して間違いがなければ申請してください。

これをやっておけばアメリカでの税金が0%になります。しかし日本においては別途副収入として申請をする事になりますので、またご紹介します。

Sponsored Links

 - fotolia, 便利情報 , ,